スポンサーサイト
Posted by OZAKI-20
 
[スポンサー広告
映画「復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20」先行上映
昨日は尾崎豊さんの誕生日ということもあり、映画「復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20」先行上映が行われ、OZAKI20スタッフも参加して来ました。まずは須藤晃氏が登場してのトークショー。その第一声は「尾崎豊さんお誕生日おめでとうございます」でした。

そのトークショーの中で、実際にこのライブを見たという方が何人もいることが分かり、とても驚きました。このツアー時代が21年前のもので、何よりもチケットを取るのが大変な時代でしたので、その初日を観た方と同じ時間を共有できることにまず感動でした。

映画がはじまると全員スタンディングに。この日はスタンディングOKで、うたっても叫んでも良いとの事だったので、まさにコンサート状態。ステージを縦横無尽に走り回る尾崎豊の姿に、ひたすら引き込まれてました。

そしてあっという間に時間が過ぎ、突然のエンディング。急速に彼はもういないという現実に引き戻され、多くの人々のすすり泣きが聞こえました。もちろん私もです。

映像も音もブラッシュアップされ、とても21年前の出来事には見えません。改めて「尾崎はやっぱりすごかった」という事を実感させられた数時間でした。明日は公開初日です。思いぞんぶん楽しんで、思いっきり泣いてください。

birth_tic.jpg
Posted by OZAKI-20
 
[Ozaki20制作委員会
