Posted by OZAKI-20
 
[スポンサー広告
last3.jpg
OZAKI20大阪も、いよいよあと3日を残すのみとなりました。最後の3日間は、たくさんの尾崎ファンで埋め尽くしていただきたいと思います。

とくに、主催を引き受けてくださった讀賣テレビ様が、様々な権利をクリアして万難を排し、公開している大阪初ライブ映像は必見です。これは、当時の若い記者がまだ売れていない尾崎を、周囲を説き伏せて取材した映像でして、まだ全く売れていませんので、このツアー映像自体が貴重です。

映像の最後は、ツアー用の小さなトラックの助手席に乗る尾崎の姿で終わります。この頃は、ツアーの移動はトラックで機材とともに動いていたんですよ。とても貴重な映像です。権利の関係で大阪会場のみの公開となります。

この取材を実現してくださった記者の方は、今ご病気で病床におられるそうですが、この事実を知る当時の後輩の方が「是非とも取材映像を流したい。大阪開催は讀賣テレビで!」と、ものすごい熱意で実現したんです。全く会場がなくて困っていた時、この心斎橋BIGSTEPを見つけてくださったのも、その後輩の方です。

とにかく熱い熱い熱意によって実現したOZAKI20大阪。最後の3日間も、たっぷり味わってください。

最後になりましたが、あのBirthツアーの撮影に使ったシャツが展示されてるゾーン。じつは、本人が使っていた香水を、許可を得て少し香らせてあります。こちらも感じてみてください。
Posted by OZAKI-20
 
[Ozaki20制作委員会
