スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by OZAKI-20
 
[スポンサー広告
OZAKI20福島スタート!
ozaki20_fukushima.jpg
長らく準備を進めてまいりました「OZAKI20福島」が無事スタートしました。今回は1991年8月27日に郡山市民文化センターで開催された、Birthツアー中のステージの模様を、開演から終演まで2時間50分フルでご覧にいただけます。

このライブ映像のうち、約5割は市販DVDの中に収録されています。この日、楽屋で収録された楽しそうなトークシーンをご覧になられた方も多い事でしょう。しかし、収録されなかった映像は、今だかつて世に出た事はありません。そこには、音声のハウリングや、ちょっとしたアンサンブルの乱れがあるためです。

当日全般収録された映像のうち、市販化されていない映像のマスターテープはすでに存在していません。今回会場での上映が実現できたのは、当時のスタッフが偶然にも保管していたVHSの資料映像から見つけ出されました。120分テープに3倍速録画されたその映像は、他のアーティストの映像などにまぎれていました。何のクレジットもない映像から「これは郡山ライブの映像だ」と発掘でき、世に出すことができたことは、奇跡としか言いようもありません。

画質はDVD化するレベルに達しておりませんので、この会場のみでの上映となります。動きまわる尾崎がスピーカーの前に言ってハウリングするマイク音や、ギターソロ中に尾崎がプレイヤーの弦を触って音を止めてしまうシーン等、ライブならではの迫力あるシーン満載です。混雑していなければ、座席もご用意しておりますので、ゆっくりとご覧いただければと思います。
Posted by OZAKI-20
 
[Ozaki20制作委員会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。