スポンサーサイト
Posted by OZAKI-20
 
[スポンサー広告
OZAKI20は全日程を終了いたしました
尾崎豊氏の没後20年を記念しての特別展「OZAKI20」は全日程を終了いたしました。みなさまのご来場ありがとうございました。スタッフ一同感謝いたします。また、この実現にご尽力いただいた、すべての皆さまにも厚く御礼申しあげます。

当初は「本人がOKしてない作品を世に出してはいけない」という、完璧をめざして生きていたアーティストとしての尾崎豊氏の生き方を尊重したいと言う意見が多かったのですが、この考え方を大きく変えたのは、死後ファンになったという若い人々の「彼を知りたい」という熱意でした。

それは、本当に大きなうねりで、OZAKI20の開催を通じて、その現実をより一層感じることができました。生前からのファンの方々も、その新しい人々を見て、死後20年を経て今もなお新しいファンを生み出し続ける事に感動すされたのではないでしょうか。

このような大きな規模の企画展は簡単にはできませんが、尾崎豊を知る様々な人々が出会える場を提供できるよう。そして、もっと多くの地域を回れるよう、これからの企画を考えて行きたいと思っております。このたびは、本当にありがとうございました。
Posted by OZAKI-20
 
[Ozaki20制作委員会
