スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by OZAKI-20
 
[スポンサー広告
銃声の証明
birth.jpg
尾崎が復活の機会としてレコーディングしたアルバム「誕生/Birth」。最初で最後の2枚組アルバムは、大量のデモテープの中から選び抜かれた楽曲で構成されている。多くの人々は「誕生した息子のために贈るアルバムだろう」と思って手にしたことだろう。しかしこのアルバムに収められた楽曲の数々は、そんなやさしいものではない。

このアルバムの中に「銃声の証明」という曲がある。この歌は、無知や貧困に起因してテロリストは生み出され、多くの人々の無知や無関心がテロ行為を誘発すると歌っている。そしてこの歌詞でしめくくられる。「生きていることに罪を感じることなく生きる人々よ お前はこの世のテロリスト 俺を育てたテロリスト」再起を誓うアーティストのニューアルバムにふさわしい歌詞だろうか?

今になって振り返れば、すでにこの頃、アメリカや日本で凶悪事件をおこすテロリスト達が活動をはじめていたことが分かっている。尾崎は、そんな見えない大きな動きまでもを、察知していたのかもしれない。
Posted by OZAKI-20
 
[Ozaki20制作委員会
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。